Train Hokkaido 撮影日記帳


鉄子車両を見に銚子電鉄へ!

2/6に銚子電鉄に乗りに行ってきました!
なんとその目的は、
マンガ「鉄子の旅」の作者、菊池直恵さんデザインの
「鉄子車両」に乗るためです。

ということで、釧路空港から羽田空港に着いたら
すぐにモノレールと山手線を乗り継いで東京駅へ!
横須賀線地下ホームから出発する
銚子行き特急しおさい7号に乗っていざ銚子へ!
0802061.jpg

東京発:13:40
銚子着:15:29

銚子駅の先っちょの方に銚子電鉄乗り場があります。
0802062.jpg


0802063.jpg


これに乗っていたら、
笠上黒生駅で向こうから目的の鉄子車両が!
0802064.jpg

あわてて降りて写真を撮りました。

2両ともさっさと行ってしまいましたので
笠上黒生駅で待つこと約30分
0802065.jpg


銚子で折り返してやってきた鉄子車両に乗ることができました!
終点の外川駅に停車中の鉄子車両。
0802066.jpg

銚子電鉄にもマッチしたシックなカラーリングですね。

この列車はすぐに折り返すので私もまたこの車両に乗りました。
0802067.jpg

鉄子車両の中です。
まさに「鉄子の旅」一色!!
中には「鉄子の旅 銚子電鉄応援BOX」に入っている
書き下ろしマンガが貼られているのでじっくり読んでました。

車内の展示をじっくり見終わった頃に
観音駅に着いたので、
0802068.jpg

降りてマンガにも紹介されていた“たい焼き”を食べました。

で、また折り返してきた車両に乗って再び外川駅へ。
今回でやっと駅の外を見ることができました。
0802069.jpg

もうすっかり真っ暗になってしまった。

その後、隣の犬吠駅へ。
犬吠埼は本州で一番早い日の出が見れる場所として有名です。
まぁこの時は真っ暗で周りはよく見えませんでしたが・・・。
08020610.jpg


そして銚子に帰りました。
08020611.jpg

夜の銚子電鉄もなかなかいいものでした。

帰りは新宿行きの特急しおさい16号で帰りました。
銚子発:18:40
新宿着:20:42

銚子電鉄は短い路線ですが、ローカルムード満点で
なかなかよかったです。
あまり紹介できませんでしたが
いい感じの駅舎も多かったです。
私が最初に乗った「801」は音が昔の銀座線みたいな
いい音!でちょっと感動もの?でした。
鉄子車両の「1002」は元丸の内線の車両で
よく見ると分かると思います。
こんな魅力満載の銚子電鉄、
首都圏からも近いので
皆さんぜひ乗りにきてはいかがでしょうか?


というわけで私の旅行記?後半は2/9分に続きます・・・。

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2008/02/06(水) 23:08:03|
  2. 道外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大井川鐵道へ! | ホーム | 宗谷本線を撮りに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/91-fea38a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search