Train Hokkaido 撮影日記帳


新兵器?

19日から3連休で、当初の予定では富良野あたりに
撮影に出かけようかと思っていたのですが
天気予報を見ていると思わしくなかったので
19日は雑用消化日とすることに・・・

実は、注文していた新兵器?が届くのを待っていたというのもあるのですが・・・
1707191.jpg
dji Phantom4 Pro
(iPad mini3は元々持っていたものです)
ついに買ってしまいました、ドローン。
釧路駅に貼ってあったノロッコ号のポスターを見て衝動買いデス・・・

microSDも準備しておきました
1707192.jpg
Lexarのは付属していたものです。
しかしセットしてみると一番高かった4K対応32GBがうまく入らない!
他のmicroSDは普通に抜き差しできるのにコレだけダメ。
一番高かったのに・・・

こんな感じのケースに入っているのでとりあえずはそのまま持ち運べます
1707193.jpg

とりあえず近場でテスト撮影
1707194.jpg
ただ単に少し浮上させただけですが・・・
今日は少し風があってiPadに警告出たので無理はしません(>_<)
まだ初心者ですからね。
とりあえず墜落させたり無くしたりしないように気をつけます
(離れたところへ飛ばすのはまだドキドキします・・・)

結局天気予報は外れて天気よかったんですよ~
これなら荷物受取は後日にして撮影行くんだった(-_-)



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2017/07/19(水) 22:16:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青空道南 | ホーム | 常紋146kp右側から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/688-bebd7484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search