Train Hokkaido 撮影日記帳


宗谷本線へ・・・。

15・16日と休みだったのですが
15日は天気悪かったので家におり
16日は天気良さそうだったので
15日夜から出かけました。

とりあえず15日深夜に上富良野で車中泊したのですが
16日朝もまだ雲が多く日の出はちょっと厳しい状況だったので
しばらく寝てました・・・。
7時過ぎに起きて美瑛を走っているうちに
なんとなく宗谷本線が撮りたくなってきて
旭川を抜けて名寄方面へ。
名寄の少し先の、智東駅跡に行ってきました。

智東駅はルピナスが咲く駅として
EOSの広告に使われていたこともあり
私の好きな駅の一つだったのですが
残念ながら2006年3月に廃駅になりました。
今回行ってみるとホームはすっかり取り壊されていました。
0706161.jpg

でもルピナスはちょうど見頃でした。
0706162.jpg

下り列車の撮影時にはちょうど曇ってしまって、
次の上り列車を待って撮影しました。

それから名寄に戻り、
健康の森の風車広場の展望台から
下り特急サロベツを撮影しました。
0706163.jpg

(この写真に列車は写っていません)

その後、また智東駅跡に戻り、
前から気になっていた
智東駅のちょっと先の右側にある斜面に登ってみました。
0706164.jpg

う~ん、あんまり面白くはないけど
とりあえずは俯瞰撮影はできるので
上り特急サロベツを撮りました。

その後、和寒や東六線でちょっと撮影して釧路に帰りました。
さすがに名寄から釧路まではちょっと遠いですね~。

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2007/06/16(土) 23:59:36|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<止別のルピナス見頃 | ホーム | 平取町スズラン群生地へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/68-643695e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search