Train Hokkaido 撮影日記帳


2週連続道南、天気に恵まれず

25・26日はお休みを頂いておりまして
先週に引き続き道南に行ってきました。

今週は大雪はふらなかったので夜仕事を終えてから
道東道にのり25日朝は大沼駅へ
1704251.jpg
通過する特急北斗

その後、先週と同じ丘へ
1704252.jpg
右上に電線、左下には木々がかかりなかなか制約が多い撮影地です。
行くまでに川を渡るので長靴必須です。

夜に25日から通れるようになった城岱スカイラインへ
1704253.jpg
しかし時折雨のふるあいにくのお天気で
新幹線がどこにいるのか分かりにくいですね。
雷も結構鳴っていました。
しばらくいたのですが天候は回復せずちゃんとした写真は撮れませんでした(-_-)

夜のうちに東へ進み26日朝は黄金の跨線橋へ
1704261.jpg
高い柵ができていましたが柵の上から撮影可能です

その後は沼ノ端の跨線橋で撮ろうと思っていたのですが
すごい霧だったので遠浅駅へ
1704262.jpg

その後、お昼寝をしてから追分経由で釧路に帰りました。
ブルーモーメントを走る新幹線を城岱スカイラインから撮りたいと思ったのですが
今回は天候に恵まれませんでした。
釧路から七飯は結構遠いので次に行けるのはいつになるかな・・・



  1. 2017/04/26(水) 22:18:00|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色が寂しい花咲線へ | ホーム | 久々の道南遠征>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/670-61be8fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search