Train Hokkaido 撮影日記帳


タラコ病

月末月初ですが2/28と3/1がお休みだったので
近場で撮影していました。

2/28は天気予報が良さそうだったので
前日夜から出かけて宗谷地方に遠征しようかとも思ったのですが
気分が萎えてしまって結局家で寝てしまいました。
28日朝は釧網本線へ。
1702281.jpg
この日の朝は少し冷え込んだので樹氷がついていました。
ホワイトバランス晴天日陰だったのでちょっと赤すぎですね・・・
色調は後でRAW現像で調整します。

その後は外環状線を走り音別海岸へ
1702282.jpg
海岸線にタラコ色は似合いますね

その後は家に戻り、3/1と間違えて2/28にHP更新作業をしてしまいました(>_<)

3/1は朝は曇が多かったのでゆっくり寝て昼から花咲線へ
1703011.jpg
久しぶりにライブカメラの丘に登ってみました。
暖かかったので空気が霞んでいました。

その後は落石まで行ってしまいましたが
1703012.jpg
残念ながら雲の多い夕暮れとなってしまいました

というわけで2日間とも近場で撮影しておりました。
昔は遠くに遠征してばかりであまり地元で撮影していなかったのですが
最近は釧網本線、花咲線の撮影が多くなりました。

原因は、タラコ病(笑)です!
そう、昨年の台風の影響で車両運用が乱れてから
タラコ色キハ40が花咲線に入ることが多くなり、
今年になってからは釧網本線に入ることも多くなりました。
タラコ色は風景に映えるのですっかり魅力にとりつかれてしまったのです。
残念ながら最近は運用が元に戻りつつあり
通常のキハ54での運行になってきているようですが・・・



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2017/03/01(水) 22:54:37|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特急大雪の撮影へ | ホーム | 写真展巡り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/665-2431c848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search