Train Hokkaido 撮影日記帳


たいした収穫なかった3連休

11・12月のお休みが少ない関係で2月はお休みが多く
2/7・8・9と3連休でした。
でも私にしては珍しく遠出はせず釧路近郊におりました。

7日は朝曇っていたので家でゆっくり寝ておりました。
その後、SLを撮りに行きましたが風が強く煙がいい感じになりませんでした・・・。
花咲線にタラコ色キハ40が入ったようだったので
後追いですが落石海岸まで行ってきました。
1702071.jpg
列車通過時かろうじて日没に間に合いました。
この日はSLから落石海岸までshinasinaさんとご一緒させていただきました。

8日朝は上尾幌駅に行ってみました
1702081.jpg
しかし始発快速通過時は照明消灯・・・通過だからね~

その後、SLの新しい撮影地を探そうとスノーシューで歩き回るも
木々が伸びて見通せる場所がなく、SLの時間になってしまい撃沈(>_<)
ただ疲れただけでした。

9日朝は久しぶりに音別海岸へ
1702091.jpg

付近には国道沿いにシカ除けの柵ができていましたが
こちら側の丘にはありませんでした。

その後SL撮影のためシラルトロ湖へ
この日も新しい撮影地を探してスノーシューで歩いてみましたが
やはりうまく抜けるところが見当たらず、湖畔に戻って撮影
1702092.jpg
山はかろうじて見えてくれたのですが上の雲が厚く、
アップで撮るのはイマイチかな~と思って広めに・・・
でもこれではSLがよく分からないですね(-_-)

その後は厚岸へ抜けて別寒辺牛湿原へ
1702093.jpg
私の好きな構図、こればっかりですが・・・

また落石海岸へ行ってしまいました
1702094.jpg
この日は残念ながら雲が多く、たいして焼けもしませんでした・・・

せっかくの3連休、しかも3日間ともそれなりにいいお天気だったにもかかわらず
たいした写真は撮れなかった3日間で自分の未熟さを感じます(>_<)
私の休みではSL撮影は9日で最後だったのですが、
まさかその後DL牽引になるとはその時は夢にも思いませんでした・・・。



  1. 2017/02/09(木) 23:09:04|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上厚内駅 | ホーム | 負け戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/662-7b0f4c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search