Train Hokkaido 撮影日記帳


紅葉見頃の石北本線へ(その1)

17・18日とお休みだったので先週に引き続き石北本線へ行ってきました。

いつものごとく16日夜、仕事が終わってから車を走らせ
仮眠しながら先週と同じ場所へ
1610171.jpg
この日は先行列車が空転のため峠を登れず、
遅れて先に貨物列車がやってきました

遅れていた貨物列車は、通常はしばらく停車している遠軽駅を
すぐに発車したようで146kpへ行こうと思っていたのですが間に合わず・・・
1610172.jpg
踏切鳴ったのでとりあえず撮影
構図も露出も合わせる時間もなく・・・

その後はお昼寝して146kpで特急オホーツクを撮影
1610173.jpg
紅葉は見頃でした。
ホワイトバランスがうまく調整できていないので
ちょっと黄色っぽい写真になってしまいましたが・・・

丸瀬布方面に戻って橋の上から
1610174.jpg
列車いるの分かります?

丸瀬布の展望台から
1610175.jpg
ここも手前の木々が伸びていて高い脚立がないと厳しいです。

その後は丸瀬布の温泉に入って平和山公園駐車場で車中泊しました。
(その2)に続きます・・・



  1. 2016/10/17(月) 23:20:05|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉見頃の石北本線へ(その2) | ホーム | 進む紅葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/643-74cd0948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search