Train Hokkaido 撮影日記帳


進む紅葉

12・13日とお休みだったので石北本線の撮影に行ってきました。

11日夜、仕事が終わってから出発。
12日は朝から丘の上へ
1610121.jpg
時折小雨のパラつくあいにくのお天気でしたので
ホワイトバランスを晴天日陰にして紅葉っぽい感じの色合いにしてみました。

その後、貨物を追いかけることもなく、
お昼頃から雪も降ってきたので撮影することもなく
夜に丸瀬布の温泉に入り平和山公園駐車場で車中泊。

13日は常紋の斜面へ
1610131.jpg
紅葉は少しずつ進んできていました。
写真はホワイトバランスを晴天日陰にしたので黄色いですが
実際はここまで黄色くはありません・・・

その後、網走まで進んで釧路方面に南下、
途中、サルルン展望台に立ち寄りました。
1610132.jpg
塘路駅発車が16:35、日没時間が16:44
光当たってくれるかな~と思って待ちましたがダメでした(>_<)
(山にかかったのか雲があったのか・・・)

帰り道でシカさんと遭遇
1610133.jpg

その後は釧路へ帰りました。
道東方面の紅葉は進んできていて、
今週末から来週にかけてが見頃ではないかと思われます・・・。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2016/10/13(木) 23:15:03|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉見頃の石北本線へ(その1) | ホーム | とんだアクシデント>>

コメント

お世話になりました

丘の上ではいろいろと役にたつことおしえてくださり ありがとうございました
まさか ・・・ ひとが来るとは思っていなかったので 背後からの声に思わずウワッでした(恥)
あいにくの天候でしたがそれを超す風景の素敵さにうっとりでした
いい時間を共に過ごせて感謝の一言です
年に一度しか渡道できませんがなによりの撮影行事となってます
その時の残りパワーで残りの日々がなんとか過ごせてます(笑)
ですから道内のテツの方々がうらやましくてたまりません
逢えたのが“クマ”でなくあなたでよかった(笑)
いまから撮ったショット4.000枚の選別にはいります(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/20(木) 17:01:45 |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集]

無事お帰りになられたんですね

こんばんは、無事お帰りになられたんですね。
あの時はいろいろとお話させていただきありがとうございました。
私は翌週も行ってしまいました。
あの日は雨でしたがその後は天候も安定して
良い写真たくさん撮れたのではないでしょうか?
これからも撮影頑張って下さい!
  1. URL |
  2. 2016/10/20(木) 23:02:03 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/642-9d09e99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search