Train Hokkaido 撮影日記帳


苗穂人道橋

9/14・15と連休だったのでちょっと撮影に出かけてきました。

13日夜の最終厚岸行きがキハ40タラコ色だったので
翌朝の釧路行きを狙いに近場の跨線橋へ
1609141.jpg
明るめの曇りという感じでWB曇りで撮影したらちょっと色が変な感じ・・・
ま、これは後でRAW現像で調整ですね。
家から車で10分ほどの場所で気軽に撮れる場所があるのは楽でいいですね。
通勤道路なので「何撮っているんだ?」という感じで見られたでしょうけど・・・

その後は弟子屈町の道の駅 摩周温泉で行われている横山先生の写真展へ
1609142.jpg
さすがプロの写真展だけあって素晴らしいお写真がいっぱいでした。
10月末までなので皆様ぜひお立ち寄り下さい。

その後は阿寒湖温泉で行われている写真展に行くも水曜定休で見れず(>_<)
そのまま旭川経由で札幌へ

15日朝はもうじき工事で撮影できなくなる苗穂人道橋へ
1609151.jpg
ちょうどスーパー宗谷の出区時刻でした。

JRタワーと一緒に
1609152.jpg

苗穂人道橋
1609153.jpg
工事標識がありますね。
その後、釧路へ帰りました。

苗穂人道橋は柵があるので脚立が必要ですが、札幌-苗穂間を走る列車や
苗穂運転所への入出区などたくさんの列車が撮れる私の好きな場所です。
残念ながら苗穂駅再開発事業により新しい通路に生まれ変わることになり
この場所で撮影できるのはもうあと僅かです。
私は今回が最後かもしれないなぁ・・・



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2016/09/15(木) 23:46:17|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鵡川・室蘭 | ホーム | 露出失敗ばかり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/638-6ff94299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Home

Archives

Search