Train Hokkaido 撮影日記帳


露出失敗ばかり・・・

8月は北海道に連続で台風がやってきたりして
あまり撮影に出かけませんでした。

特急ニセコ号にキハ183系が代走で入るということで
9/6・7とお休みだったので久しぶりに出かけてきました。

当初は5日夜、仕事が終わってから出かける予定でしたが
夜は雨だったので家で寝てしまいました(-_-)
で6日の午後に出発。
現在日勝峠・狩勝峠ともに災害で通行止めなので
特別に道東道 音更帯広IC-占冠IC間のみ無料で通行できます。

然別の駐車帯で車中泊し翌朝は久々に銀山駅へ
1609071.jpg

キハ201系
1609072.jpg
こんな山の中の駅ですが札幌まで直通できるのは便利ですよね

その後、特急ニセコ号を国道跨線橋で待ちましたが
1609073.jpg
白飛びを恐れるあまり、ちょっとアンダーに・・・

臨時列車だけあって停車時間もそこそこあるので追いかけて
蕨岱近くの跨線橋へ
1609074.jpg
この時は曇っていたので露出を明るめにしたつもりが明るすぎて白飛び(>_<)
デジタルの場合、白飛びするぐらいならちょっと暗いほうがまだマシです・・・

その後は長万部まで出てお昼寝。
しばらくしてやってきた特急北斗を歩道橋から
1609075.jpg

札幌行きの特急ニセコ号を定番のカーブで
1609076.jpg
札幌方は貫通型でした

最後に蘭島の沼へ行きましたが曇っていて暗い・・・
1609077.jpg
しかも草も多くていまいちでした

その後、釧路に帰りました。
キハ183系も初期車はもうそろそろ引退が迫ってきています。
山線を走るのはもうないかも?と思って遠征しました。
ちょっと遠かったですが行ってよかったです。



  1. 2016/09/07(水) 23:55:46|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<苗穂人道橋 | ホーム | カシオペアはこないけど道南へ(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/637-264e5eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search