Train Hokkaido 撮影日記帳


初夏の石北本線(その2)

23日は朝から常紋へ

新伐採地
1606231.jpg
朝のキハ40の4連
これは何とか白飛びはしてないようです・・・

146kpに移動しオホーツク1号
1606232.jpg
残念ながらとかち色キハ183-406は外れてしまったようです

常紋信号所入口
1606233.jpg
「立ち入った場合は警察に通報します」
SLオホーツクの頃はカメラマンでにぎわった常紋信号所、
もう撮影で立ち入ることはできないようです。

信号所になったもと金華駅
1606234.jpg
駅名板がなくなった以外は金華駅時代と変わらず
駅舎には入れないもののホームへは従来通り入れるようになっていました

近くで出会った子ギツネさん
1606235.jpg

SLオホーツクの頃はにぎわった美幌の丘
1606236.jpg
木々が伸びてかなり見通しが悪くなっていました

夜の遠軽駅
1606237.jpg
夜の駅はきれいですね

その後、釧路へ帰りました。
この2日間は天気予報よりはよくて晴れ間も見えていました。
しかし晴れの日が少ない6月ですね・・・

今まで普通に走っているキハ183やキハ40も
数年後?には引退が迫ってきているようです。
普通の日常を走る列車たちも記録しておかないと、と思います。



  1. 2016/06/23(木) 23:44:44|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<利尻富士が見えた~宗谷本線(その1) | ホーム | 初夏の石北本線(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/624-61f26753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search