Train Hokkaido 撮影日記帳


3連休で道央へ(その2)

24日は朝から沼ノ端で日高本線を待ちました

1605241.jpg
またも白飛び・・・
晴れてきたときは要注意ですね。

鵡川駅
1605242.jpg
これも白飛び・・・
露出が全然ダメダメですね(-_-)
ちなみに私は露出モードはMモードで撮影していることが多いのですが
これならカメラ任せにしたほうがマシですね(*_*)

鵡川駅の先の踏切にはこのように枕木が
1605243.jpg
再び様似まで運行される日がくるといいのですが・・・

浜厚真駅
1605244.jpg
緩急車の待合室がきれいに塗られていました

浜厚真駅近くの跨線橋から
1605245.jpg
勇払の跨線橋から撮るのと発電所をはさんで逆側になりますね

という感じで日高本線の撮影ポイントをちょっと探してみました。
その後は千歳線で集約臨時列車を撮ろうと待っていたのですが
対向列車に被られました(>_<)
複線区間はこれがあるから怖い・・・

その後は札幌へ向かい、たまたまネットで知った珈琲淹 リファインドさんで行われている
megu saitoさんの写真展を見に行ってきました。
動物の写真やフォトブックの星空の写真を見て
私も鉄道ばっかり撮ってないでこんな素敵な写真を撮りたいな、
とちょっと思いました(でももう元には戻れないかな~)。
鉄道風景写真で素敵な写真を撮らないとね。

その晩は北広島まで戻り駐車帯で車中泊しました。
(その3)に続きます・・・



  1. 2016/05/24(火) 23:58:24|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3連休で道央へ(その3) | ホーム | 3連休で道央へ(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/618-ad0d6d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search