Train Hokkaido 撮影日記帳


疲れた函館遠征(その2)

(その1)からの続きです。

あまりに疲れていたので15日の朝はすっかり寝坊してしまいました。
朝起きるととってもいいお天気!
これなら夜明け前から歩いてまた城岱スカイライン登るんだった(>_<)
と思ってももう遅く、久根別のお手軽鉄橋
1603151.jpg
今まで当たり前に見てきた光景ですが
3/26のダイヤ改正以降はここを特急が走ることはありません・・・

その後、14日もやってきた有名撮影地
1603152.jpg
今回はアオリ撮影ができるPC-Eニッコール24mm/3.5Dを使用。
14日に載せた写真とのゆがみの違いが分かります?

その後は釧路に帰るために徐々に北上。
途中、ホームから駒ケ岳が見える東山駅へ
1603153.jpg
着いたら列車がやってきて焦って傾いてしまいました(汗)
私は手持ち撮影は苦手なんです・・・

東山駅はカーブを避けて設置されているので踏切から少し歩いたところにあります
1603154.jpg

その後、函館本線の鷲ノ巣駅へ
1603155.jpg
この駅は3/26のダイヤ改正で廃止になってしまいます。
私も久しぶりに訪れました。

特急北斗が通過
1603156.jpg
八雲を過ぎて複線から単線に切り替わるところに位置しています。
石北本線の廃止になる駅と比べると話題性は低いですが
廃止前に訪れることができてよかったです。

その後、釧路へ帰りました。
行きは高速道路を使ったので早かったのですが
帰りは下道で帰ったので釧路に着いたのは日付をこえてから・・・
阿寒ICができてとても便利になりましたが函館まで乗ると9640円なので
気軽には利用できませんね(阿寒IC-本別IC間は無料です)。
ちなみに釧路から函館まで高速利用で約560km、
今回の総走行距離は1326kmでした。

14日に一生懸命撮影しすぎて夜には疲れてしまい、
好天だった15日朝の撮影ができなかったのが悔いが残ります。
もっと精神的に強くならなければ・・・



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2016/03/15(火) 23:59:11|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイヤ改正前最後の撮影 | ホーム | 疲れた函館遠征(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/607-7afeded0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search