Train Hokkaido 撮影日記帳


疲れた函館遠征(その1)

14・15日とお休みをいただいておりまして
函館方面へ行ってきました。
いつものごとく13日夜、仕事が終わってから出発。
12日に釧路外環道路と道東道阿寒ICが開通したので早速利用!

夜中の3時過ぎの函館駅
1603141.jpg
急行はまなす停車中
入場券買ってホームにも行きましたが人がいっぱいで撮れる気がしませんでした・・・

その後、仮眠してカシオペア
1603142.jpg
後追いで狙ったのですがちょうど車が・・・

その後、また仮眠して江差線の有名撮影地へ
1603143.jpg
昼頃になって時々晴れ間も見えてきたので広角レンズで撮影。
ちょっと列車がゆがんでしまいますね・・・

寝台列車が走る時は混雑する泉沢の踏切も午後は誰もいませんでした
1603144.jpg
列車側面が光って露出オーバーになってしまいました
(遮断機の外側の安全な場所から撮影)

3/26のダイヤ改正で函館本線の特急は新函館北斗まわりになるので
夕方の藤城線を撮ろうと冬季通行止めの城岱スカイラインを歩いて登りました。
1603145.jpg
残念ながら4013Dの時間は太陽は雲に隠れてしまっていました・・・

その後は七飯の温泉に入り、もう寝ようかと思ったのですが
上りカシオペアを撮ることにしました。
1603146.jpg
混雑が予想される函館駅は避けて七重浜の跨線橋へ。
超高感度で止めて写そうと思いましたがちょっと暗いですね。
やはり流し撮りじゃないと厳しいか・・・。

本当はこの後も夜中の1時頃に函館に来る札幌行き急行はまなすを撮るつもりでいましたが
前の晩に釧路を出て、少時間の仮眠だけで撮影していた疲れがどっと出てしまい、
撮影する気力がなくなり寝てしまいましたzzz

(その2)へ続きます・・・



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2016/03/14(月) 23:59:30|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<疲れた函館遠征(その2) | ホーム | お昼寝のためにお出かけ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/606-3248291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search