Train Hokkaido 撮影日記帳


旭川周遊

今日は旭川地方周遊の旅でした。
朝8時に家を出発してまず塩狩峠を目指して出発。
写真は撮らなかったですが
途中三国峠はきれいな眺めでした。
0703091.jpg

塩狩峠で、三浦綾子さんの小説「塩狩峠」のモデル
長野正雄氏の殉職碑を見て
丘の上にある移築した三浦綾子さん旧宅を覗きました
0703092.jpg

残念ながら冬季は入れませんでした。

その後、冬期間だけやっているペンギンの散歩を見に
旭山動物園へ。
すごい数の観客にまず驚きでした。
10羽くらいのペンギンさんが
ゆっくりと歩いていく様はかわいらしかったです。
こんな大胆な?散歩を考えた動物園の方はすごいですね。
でも散歩がPM2:30からで、
PM3:30閉園だったのでその後あまり他の動物を
見ることもできずに閉園時間になってしまいました。

その後美瑛に移動し、
マイルドセブンの丘で日没を撮りました。
0703093.jpg

ちょうど太陽の部分だけ雲の切れ間になっていて
きれいな日没を見ることができました。

帰りに久々に幾寅駅に寄ってみました。
ぽっぽや号のキハが前面部だけ飾られていましたね。
改めてまたDVDを見たくなってきました。

で、PM10:30釧路着。
旭川くらいまでなら日帰りは余裕ですね。

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2007/03/10(土) 00:10:53|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌へ♪ | ホーム | 好天だったのに・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/60-73d424c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search