Train Hokkaido 撮影日記帳


衝動?乗り鉄の旅(その2)

(その1)からの続きです

1:03 長万部着 急行はまなす
1512031.jpg
夜の長万部駅
ここでしばし仮眠。
夜行列車が停車するので夜中でも待合室はあいていました。
せっかく急行はまなすに乗ったのだから本当は函館まで行きたかったのですが
ホテル代を節約するのと下り急行はまなすにも乗っておきたかったので
長万部で急行はまなすを乗り継ぐプランとなりました。
(もう1日休みがあればなぁ~)

3:08 長万部発 急行はまなす
6:07 札幌着
1512030.jpg
札幌は雨でした。
横浜市に住んでいた頃、周遊券で北海道旅行に行くときは
いつも急行はまなすのお世話になっていて懐かしかったです。

7:21 札幌発 特急オホーツク
1512032.jpg
先頭は白ボウズくん。
岩見沢までは立ち客が出るほどの混雑でした。

11:56 北見着
そしてまた金華行き普通列車に乗車
1512033.jpg
12:09 北見発
12:47 金華着
キハ40+54の2連でした
1512034.jpg

金華行きの表示も来年春には見られなくなってしまいます・・・
1512035.jpg
13:05 金華発
13:43 北見着
そしてまた特急オホーツクに。
先頭は網走で折り返してきた白ボウズくん。
1512036.jpg

14:19 北見発 特急オホーツク6号
15:52 白滝着
1512037.jpg

夜の白滝駅
1512038.jpg
16:32 白滝発 特別快速きたみ
今回はちゃんと車内放送録音しました。

18:24 北見着
18:30 北見発
北見から美幌までは学生さんなどでキハ40の1両では満員でした。
19:33 網走着
1512039.jpg
そして車で釧路まで帰りました。

北海道フリーパスは7日間有効なのですがお休みが2日間しかなかったので
釧路-網走間も列車で移動したかったのですが早朝網走着、深夜に釧路着の列車がないので
限られた時間でたくさん列車に乗るためにこのようなプランになりました。

最近は撮影ばかりであまり乗っていなかったのですが
やはり乗り鉄もいいですね~
撮影メインだとどうしても機材が多いので車移動になってしまうのですが
来年は撮影は少しお休みして乗り鉄しようかな~
でも減便で普通列車の旅は厳しくなりそうですね・・・



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2015/12/03(木) 23:59:02|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日帰り札幌・・・ | ホーム | 衝動?乗り鉄の旅(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/593-e71f2467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search