Train Hokkaido 撮影日記帳


久々の常紋峠(その1)

10・11・12日は希望したわけではなかったのですが3連休でした。
でも天気予報もよくなく、10日は釧路を舞台とした
映画「起終点駅 ターミナル」を観てきました。

11日も出かける予定はなかったのですが、
ちょい鉄おやじさんのブログを見ていたら常紋峠は雪景色!
これは行かねば、と11日は朝3時起きして出かけました。

ブラックアイスバーン30km走行も覚悟しましたが幸い道路は走りやすい路面状態で
無事に生田原に到着。
常紋峠へ向かう踏切を渡ったらヘッドライトが・・・。
あれ?この時間列車は来ないはずなのに?と急いでカメラを構えると
1511111.jpg
ウイングを閉めたラッセル車が。

林道の路面状況も心配していましたが問題なく146kpへ
1511112.jpg
久々にDF200でのタマネギ列車を撮影。
雪わさわさ降っていてちょっと露出失敗して暗くなってしまいました(-_-)

その後はちょっと駅めぐり
1511113.jpg
下白滝駅
あれ?入口の上の小さな屋根なくなった?

旧白滝駅
1511114.jpg

白滝村発祥の地にちょっと寄り道
1511115.jpg
もうちょっと右カットするんだった・・・

上白滝駅
1511116.jpg

この白滝兄弟も来年3月のダイヤ改正でなくなってしまうようです。
その後は生田原の駐車場で車中泊しました。
(その2)へ続きます・・・



  1. 2015/11/11(水) 23:59:52|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の常紋峠(その2) | ホーム | 別寒辺牛湿原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/590-a23b6131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search