Train Hokkaido 撮影日記帳


幌延往復

31日は土曜日ですがたまたまお休みだったので
幌延町で行われる「秘境駅フェスタ」に行ってきました。

いつものごとく、30日夜仕事が終わってから出発。
音威子府の道の駅で車中泊しました。
本当は朝の列車を撮るつもりだったのですが
2度寝してしまいスーパー宗谷2号も撮れず(*_*)

天気も悪かったので雄信内駅へ
1510311.jpg

入口の柱が変わった?
1510312.jpg

南幌延駅にも寄り道
1510313.jpg

待合室に見えない待合室(笑)
1510314.jpg

そして目的地の幌延
1510315.jpg
世界秘境駅シンポジウムでの南田さんのお話を楽しく聞かせていただきました。

日曜は仕事なので終わったら釧路にとんぼ返り・・・
1510316.jpg
もう三国峠は雪景色!
やはり雪景色はきれいですね~

いま、北海道の秘境駅も存続の危機にありますが
こうやって盛り上げていただくことにより観光資源としての価値を再認識していただき
何とか駅として存続させてもらいたいと思います。



  1. 2015/10/31(土) 23:59:55|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<別寒辺牛湿原 | ホーム | 久々に尺別の丘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/588-c6bf8d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search