Train Hokkaido 撮影日記帳


予定変更してとんぼ返り

今週は7・8・9日と3連休をいただいており、
宗谷本線と留萌本線を撮影する予定でした。
が、台風が北海道に近づいているため予定変更して宗谷本線だけ撮って
釧路へとんぼ返りすることにしました(-_-)

いつものように6日夜、仕事が終わってから出発、
音威子府にて車中泊したのですが朝起きたら霧。
あれ~晴れの予報だったのに~と思いながら二度寝zzz
その後、雄信内駅へ行ってみるとこっちは晴れてるじゃないですか?
1510071.jpg

あら~と思いながらも移動している時間もないので
雄信内駅でスーパー宗谷2号を待ちましたが・・・
1510072.jpg
明暗差ありすぎて列車は白とび(-_-)

この日はキハ261系の不具合?によりキハ183系の代走でした
15100722.jpg
せっかくのスラント先頭の編成美の整った4両編成だったのに
こんな写真しか撮れず、何やっているんだ俺・・・

その後、糠南駅へ
1510076.jpg

幌延町が秘境駅として売り出し中?です(笑)
1510077.jpg

その後、久しぶりに豊富町の宮の台展望台へ
1510073.jpg
利尻富士がきれいでした。
っていうかこんなにきれいだったなら雄信内で遊んでる場合じゃないだろ、俺・・・(-_-)

昔はここから宗谷本線が見えた記憶があるのですが
木々がすっかり伸びていてまったく見えませんでした。

この日はこんなに天気良かったのですが8日は台風で悪天候の予報、
まだ夏タイヤですし釧路へ引き返すことに
1510074.jpg
夜の音威子府駅

夜の名寄駅
1510075.jpg

このあと三国峠を越え、3時間ほど仮眠してから釧路へ帰りました。
釧路に着くと台風の影響ですごい風!
その後、三国峠も積雪があったらしく、宗谷北線や留萌本線末端部も運休になっていたので
早めに帰宅したのは正解だったかな・・・

今月は2日も低気圧の影響で悪天候、8・9日も台風と、
私の休みの日程が裏目に出ています(涙)



  1. 2015/10/07(水) 23:59:32|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うまくいかない花咲線 | ホーム | 夜の落合駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/585-be43a1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search