Train Hokkaido 撮影日記帳


夏の札沼線

7・8日とお休みだったので、
当初はまた道南へ寝台列車を撮りに行こうかと考えていたのですが
8日はカシオペアが運行していない日だったのでやめて
久しぶりに札沼線の撮影に行ってきました。

7日は天候もいまいちだったので家でゆっくり寝て
昼頃に出かけました。
お昼の国道はネズミ捕りのパトカーがいっぱい(*_*)
北海道は事故続きであちらさんも気合が入っているようです(汗)

夕方に新十津川に到着し、夕暮れの南下徳富駅で構えました
1507071.jpg
ん~なんかうまく写せませんでした(-_-)

当初の予定では夜のうちに富良野に移動して
見頃と思われるラベンダーと富良野線を撮ろうと思っていたのですが
札沼線まできてしまうとまたすぐに引き返すのも面倒になり
月形の公園で車中泊しました。

8日は朝から天気がいいのかと思っていたのですが
残念ながら朝は雲が多かったです。

石狩月形発の1番列車
1507081.jpg
北海道医療大学駅以東ではこの列車だけが2両編成です

その後、豊ヶ岡駅へ
1507082.jpg
だんだんと天気は良くなってきました

於札内駅
1507083.jpg
駅の近くまできたのはかなり久しぶり
なかなかいい感じの駅ですね。

その後、また豊ヶ岡駅へ戻りました
1507084.jpg
午後になったら正面には光が当たらず、木々も陰になってしまっていまいちですね・・・

その後、しばらく撮影してから釧路へ帰りました。
最近は道南ばかり出かけていて、札沼線は桜の時期以来になってしまいました。
ラベンダーも見頃になっているようなので撮りに行きたかったのですが
あっちもこっちもは行けないですね。
9日も天気良かったので8・9日がお休みだったらよかったのですが
こればっかりはなかなかうまくはいかないものです・・・



  1. 2015/07/08(水) 23:59:06|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天候の安定しなかった道央撮影 | ホーム | 北海道横断(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/572-8b3a5cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search