Train Hokkaido 撮影日記帳


北海道横断(その2)

23日は朝起きたら曇り(-_-)
札幌行き北斗星をどこで撮ろうか考えたのですが
今まで撮ったことのない場所でと思い泉沢駅へ
1506231.jpg
どこの場所もそうですがいい所には先客がおり、
踏切脇から撮影、ただのED79の記念写真に・・・

その後、有名撮影地でキハ40
1506232.jpg
北海道新幹線が開通した後は「道南いさりび鉄道」となるのですが
おそらく車両はデザインが変わるでしょうから、
こんな平凡な写真も来年3月以降は撮れなくなるのでしょう・・・。

函館山が見えていたので渡島当別駅を見下ろす場所へ
1506233.jpg
でも残念ながら曇ってきてしまいました(-_-)

その後は時間短縮のため大沼公園IC-国縫ICまで高速道路を使い、
宇宙軒カーブへやってきました。
1506234.jpg
最近新しい電柱が立ったと話題になっていたのですが
横位置だと画面に入るものの、そんなに問題はなさそうですね。
ここで上野行き北斗星の後追いを撮影してから釧路まで帰りました。

この2日間ですっかり横に北海道横断してしまいました。
上磯から釧路まで約600km、結構遠いです・・・。
今月は私のお休みと雨が被らなかったのもあって
なんと4週連続で日勝峠を越えてしまいました!

日が長い今時期しか撮れないと思ってせっせと道南遠征していて
ガソリン代の出費も大変なことになっています(汗)
たいした写真を撮っているわけでもないのにお金ばかりかかっているのですが
後で後悔しないように撮れる時に撮影しておきたいと思っています。
(資金が尽きなければ、ですが・・・)



  1. 2015/06/23(火) 23:33:59|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の札沼線 | ホーム | 北海道横断(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/571-c25f87ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search