Train Hokkaido 撮影日記帳


北海道横断(その1)

22・23日とお休みを頂いていたので
いつものごとく21日夜、仕事が終わってから出かけました。

22日の朝、安国の国道でキハ40
1506221.jpg

その後、西女満別まで戻りまたキハ40
1506222.jpg
キハ40もエンジン換装車1700番台が多い中、
上の写真も含めて原型エンジンの700番台ですね。
JR北海道はキハ40の置換えを表明しているので
後年にはもう見れない鉄道風景になっていることでしょう・・・。

その後、美幌バイパス、北見道路、置戸、士幌、鹿追、日勝峠、鵡川を経由して沼ノ端へ。
斜めに道東横断しました。
しかし思った以上に時間がかかってしまい、カシオペアの時刻が迫り
撮影ポイントまで行く時間もなくとりあえず線路が見える場所へ
1506223.jpg
札幌方面へ向かう千歳線の列車

その後、上野行きカシオペア
1506224.jpg
電柱が・・・
電化区間は架線やら電柱やら邪魔なものが多いですね。
もうちょっと早く西女満別から撤退するんだった(-_-)

その後は苫小牧から大滝村経由で長和に抜けて、
長万部で温泉に入り、そのまま上磯方面へ。
釜谷付近の国道駐車帯で車中泊しました。

(その2)に続きます・・・



  1. 2015/06/22(月) 23:09:26|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道横断(その2) | ホーム | 裏目に出た2日間(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/570-84dc12e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search