Train Hokkaido 撮影日記帳


津軽海峡線へ遠征(その2)

2日は早朝にまた津軽海峡線の有名撮影地へ
1506021.jpg
青森行き急行はまなす
ホワイトバランスが太陽光だったので青く写ってしまいました。
ま、RAW現像で変更すればいいか・・・。
日が長い今時期なら明るいレンズを使って感度を上げれば朝4時前の列車を写すことが可能です。

ちょっと立ち位置を変えて函館山と一緒に
1506022.jpg
肉眼ではちょうど日が出て空がきれいなのですが
列車に露出を合わせると空は飛んでしまって写りませんね・・・

やはりこの場所は場所取りの三脚がいっぱいでしたので別の場所で北斗星を撮影して
その後は千歳線まで戻ってきました
1506023.jpg
連写しているのですがちょっとシャッターボタンの指を離すのが早かった(-_-)
(駐車帯脇の安全な場所から高い脚立に乗って撮影しています)

千歳の高架線脇には地上時代の千歳線の面影を残す
木の柵が残っていました
1506024.jpg

その後、釧路に帰りました。
噂には聞いていましたが寝台列車の撮影地は
かなりのカメラマンが集まっていました。
有名撮影地はかなり早めに(場所によっては前日から)場所を押さえておかないとならないようです。
私はそういうのは好きではないので皆さんが見向きもしない貨物列車などを撮って
寝台列車の撮影は別の場所で撮ったりしていました。
でも臨時化された北斗星は今年の8月までの運行なので
また撮りに行きたいですね。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2015/06/02(火) 23:59:07|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に3連休(その1) | ホーム | 津軽海峡線へ遠征(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/564-d9088370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search