Train Hokkaido 撮影日記帳


久々の室蘭本線(その2)

29日は北吉原駅で撮影。
前日夜に降っていた小雨は上がっていました。

急行はまなす
1505291.jpg
ホームから撮影したのですがあまり面白くないですね・・・
雨あがったんだしもうちょっといい所で撮影すればよかった(-_-)

北吉原駅
1505292.jpg
道内の駅としてはかなり特徴的なスタイルです

そのまま室蘭まで行ってみました
1505293.jpg
ちょうど特急すずらんが発車するところでした

室蘭駅
1505294.jpg
旧駅は趣のある駅舎でしたが新駅は味気ない感じです。
眠くなったので駅前の駐車場で仮眠しました・・・。

2時間ほど寝たら霧が晴れてきたので御崎駅へ
1505295.jpg
室蘭本線は電化されているのですが
現在は札幌直通(東室蘭から特急)以外は気動車で運行されています。

海沿いはあいかわらず霧っぽかったので千歳線まで戻ってきました
1505296.jpg
植苗駅

札幌方面行きの列車がやってきました
1505297.jpg
植苗から沼ノ端までの千歳線は上下線が離れているのですが、
植苗駅のすぐ先からすでに離れていきます。

しばらく撮影してから釧路へと帰ったのですが
途中、新夕張でちょっと寄り道しました。
1505298.jpg
夕日が当たるかと期待したのですが残念ながら日が落ちてしまいました。
その後、釧路へ帰りました。

さすがに寝台列車のラストシーズンだけあって千歳線、室蘭本線沿線には
レンタカーで撮影にきている方を何名も見かけました。
有名撮影地には早めに行ったほうがいいかもしれませんね。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2015/05/29(金) 23:15:45|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津軽海峡線へ遠征(その1) | ホーム | 久々の室蘭本線(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/562-96918c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Home

Archives

Search