Train Hokkaido 撮影日記帳


札沼線へ(その2)

23日は朝からとてもいいお天気でした。

千歳線で急行はまなすを待ちましたが
1504231.jpg
機関車は影ってしまいました(-_-)

この日はカシオペアも北斗星も走らない日だったので
また札沼線へ戻りました
1504232.jpg
豊ヶ岡駅
いかにもローカル線らしいいい駅ですね。

まだ雪をかぶった山々と列車を入れて撮ってみましたが
1504233.jpg
もうちょっと構図を整えないとだめですね・・・

ちょっと時間が空いたので浦臼神社へ行ってみました
1504234.jpg

カタクリの花はちょうど見頃でした
1504235.jpg
リスさん出てこないかなぁと1時間ぐらい待ったのですが
残念ながら出てきてはくれませんでした(>_<)

夕方に晩生内(おそきない)駅へ
1504237.jpg

昔は行き違い施設があったんでしょうね・・・
1504236.jpg

その後しばらく撮影して釧路へ帰りました。
今まであんまり札沼線って撮影していなかったのですが
最近の日高線や留萌線の末端部分の処遇を見ていると
撮れる時に撮っておかないとなぁ、と思いました。
でも寝台列車も撮りたいし撮りたいものがたくさんで困りますね・・・



  1. 2015/04/23(木) 23:59:46|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び札沼線へ・・・ | ホーム | 札沼線へ(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/552-2fcf5b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search