Train Hokkaido 撮影日記帳


春を探しに(その1)

14・15日とお休みでしたので
もうそろそろかなぁ~と思い呼人の水芭蕉群生地に行ってきました。

1504141.jpg
まだまだでした

でも一部は咲いていました
1504142.jpg

様子を見にきていた保存会の方と少しお話しすることができました
1504143.jpg
この土地の所有者の方が「埋め立てて売地にする」とおっしゃったのを
皆さんでお金を出しあって買い取り、保存してくれているんだそうです。

見頃まではあと1週間ぐらいかかりそうですが、
こちらにいらっしゃった際は通行の邪魔にならないように車を停めて
地元の方の迷惑にならないように鑑賞するように心がけましょう。

その後は緋牛内に移動
1504144.jpg
新しく買ったAF-S80-400VRの試し撮り!
そんなに余裕もないので買うのになかなか踏ん切りがつきませんでしたが
なかなか良さそうです

その後は旭川まで移動
夜の鉄橋を渡る富良野線を撮ってみましたが
1504145.jpg
ちょっとイマイチでした(-_-)
もうちょっと上から撮れればいいのですが・・・
色もホワイトバランス温白色蛍光灯にしてみたのですがちょっと青すぎですね。

その後は富良野まで南下して車中泊しました。
(その2)へ続きます・・・


  1. 2015/04/14(火) 23:59:45|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春を探しに(その2) | ホーム | ガラス反射防止布を自作>>

コメント

春ですね!

綺麗な水芭蕉ですね!

春ですね!
  1. URL |
  2. 2015/04/19(日) 22:09:09 |
  3. シマ #-
  4. [ 編集]

シマさんこんばんは。
水芭蕉も咲き出してやっと春がやってきた感じです。
ま、釧路はもう少し先になりますが・・・
  1. URL |
  2. 2015/04/19(日) 23:55:29 |
  3. えの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/549-549786e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search