Train Hokkaido 撮影日記帳


チャリ鉄

18日は朝早くに星を撮ろうと思って
AM3時に目覚ましをかけて起きたら曇りで星は見えず(*_*)
ということで2度寝・・・。

昼前にゆっくりと出かけました
1503181.jpg
春採に行ったのですが残念ながら午後の運行はなさそうでした。

星が浦の方に行ったら陸上自衛隊の訓練をしていました
1503182.jpg
昨日から飛行機の音がうるさいな、と思っていたらコレだったんですね。

その後は戻って新釧路川河口へ
1503183.jpg
タラコきた!
だけど撮った写真よく見たら後ピンでした(*_*)
ちゃんと鉄橋に置きピンしたはずだったのに(T_T)

私の愛機
1503184.jpg
今日は3月にしては暖かかったのでチャリで移動してました

夕暮れの普通列車を逆光で
1503185.jpg
わざと傾けて撮ったのですがちょっと違和感ありますかね~(-_-)

自転車ということで機材も最小にして
D300とAF-S DX16-85&AF-S70-300しか持って行かなかったのですが、
地元なのに結構まじめに撮っちゃって、
後ピンだったり周辺光量不足が気になったり、
やはりちゃんと撮るならメイン機材で三脚使わないとダメだなぁ~
と実感したのでした・・・



  1. 2015/03/18(水) 22:39:12|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌JRタワー展望室 | ホーム | 輸送艦おおすみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/542-c74b5c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search