Train Hokkaido 撮影日記帳


流し撮りは決まらず

1/19・20・21と3連休を頂いておりました。
いつもなら18日夜から出かけるところなのですが
仕事が遅くまであったのであきらめて
家でゆっくり寝てしまいました。

19日はぐっすり寝すぎて11時頃に釧路を出発。
いつものごとく有料の高速道路は使わず日勝峠を越えて
苫小牧を過ぎたところでカシオペアの通過時間が迫っていたので
錦岡駅の跨線橋で待ちました。
1501191.jpg
う~ん、失敗(*_*)

その後、長万部駅横の駐車場で仮眠して
20日AM1:03発の青森行き急行はまなすをホームから
1501201.jpg
機関車が重連じゃないとこの構図もイマイチですね・・・
しかもちょっと傾いてるし(-_-)

そしてAM3:08発の札幌行き急行はまなすを
少し離れた跨線橋で待ちましたが
1501202.jpg
ヘッドライト上向きでノックアウト

その後は仮眠してから札幌行きの寝台列車を撮影し、
また夕方に長万部駅へ
1501203.jpg
日没後の特急スーパー北斗
もうちょっと空がきれいに写るかな?
と思ったのですがなんだか平凡な感じ・・・

車庫を見るとラッセル車がいるのが見えました
1501204.jpg

いつ出てくるのかな~と思っていたら
1501205.jpg
夜になったら出てきました。
すぐに倶知安方面へ走っていきました。

上野行き北斗星を跨線橋で狙ってみましたが
1501206.jpg
ヘッドマークが止まってない(-_-)
う~ん、流し撮りはなかなかうまく決まらないなぁ~
まだまだ修行が足りません・・・
(っていうか練習不足のぶっつけ本番って感じです)

そのまま長万部駅横の駐車場で車中泊しました。



  1. 2015/01/20(火) 23:59:23|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鵡川駅に寄り道 | ホーム | 留萌本線駅巡り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/530-321663a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search