Train Hokkaido 撮影日記帳


雲隠れ

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。
仕事柄年末年始の連休というものはなく
元旦はお休みでしたが家にいましたので
今回が今年初の撮影となりました。

1/5・6と連休だったのでいつものごとく4日夜仕事が終わってから出発。
宗谷本線のラッセル撮影に出かけました。
夜中にいつも立ち寄る士別のガソリンスタンドが今年から21時まで?
になったみたいで営業していなかったのが計算外でした・・・。

5日は釧路から昨年名寄に転勤になったshinasinaさんとご一緒しました。
中川の道の駅で車中泊して5日朝は雄信内の有名撮影地へ。
1501051.jpg
なんと利尻富士が見えていました!

がしかし、ラッセル車がくる頃には・・・
1501052.jpg
利尻富士は雲隠れ(*_*)
雪も降っていなかったので回送状態でした・・・

音威子府駅に停車しているラッセル車
1501053.jpg

駅舎内の天北線資料室にも立ち寄りました
1501054.jpg
昔の音威子府駅の模型が見事でした

ラッセル車が回送状態だったので予定を変更して
留萌本線の撮影に向かいました
1501055.jpg
夕方に峠下駅へ

増毛駅
1501056.jpg

増毛駅は留萌本線の終着駅です
1501057.jpg
終端駅という感じが私は好きです
AF-S24-70/2.8Gで撮影しましたが端の列車がちょっと歪曲してしまってますね

shinasinaさんとはここでお別れして私は増毛駅の駐車場で車中泊しました。



  1. 2015/01/05(月) 23:59:09|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<留萌本線駅巡り | ホーム | 嵐の後>>

コメント

冬の車中泊

エノさんは冬の車中泊でどの様な装備で過ごしているのか具体的に知りたいです。(寝袋はどの様なもの使用?窓には目張り?使い捨てカイロ使用etc)
自身も若い時は初日の出に行ったりしてましたが、ヒーターは入れたままでした。
宜しければご教授お願いします!

  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 01:05:52 |
  3. シマ #-
  4. [ 編集]

シマさんこんばんは。
私は冬用の-30度対応のダウンの寝袋で寝てますよ。
冬山登山にも使えるような保温性の高い肌着を着用しています。
もちろんエンジンは切って寝ます。

カイロは使ってないです。
窓もそのまま。
車のエアコンを外気遮断にしておいた方がいいようです。
(昨晩どうも寒いと思ったら通風状態でした)
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 23:21:00 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

返答ありがとうございます。
やはり、良い寝袋を使用されていたんですね!
ただ、カイロなしとはビックリです。

寒くて寝れない日とかもあるでしょう、、、、
  1. URL |
  2. 2015/01/22(木) 19:05:29 |
  3. シマ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/528-6e57fca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search