Train Hokkaido 撮影日記帳


釧路近郊で撮影

4日はお休みだったので遠出しようかとも思っていたのですが
結局3日の夜は出かけずに家で寝てしまいました。

4日は久しぶりに夜明け前の音別海岸へ行ったのですが
家を出るのが遅れて現地に着いたらもう列車の時間!
露出を確認する暇もなくいきなり撮影・・・
1412041.jpg
ちょっと露出オーバーになってしまいました(-_-)
国道のヘッドライトの光も入ってしまってますね・・・

尺別の丘へ移動し貨物列車を待ちましたが
1412042.jpg
曇ってしまいました・・・
ホワイトバランスを晴天日陰にしてみましたがちょっと変な色ですね。

その後は十勝方面へ行こうかとも思ったのですが
釧路市内へ戻り先日も訪れた知人へ
1412043.jpg
ほぇ~走行しながら連結器開放して編成分割するんですね~

春採湖の遊歩道の橋で撮ろうと思って歩いていたら
石炭列車がきてしまったのでとりあえず撮影
1412044.jpg
スノープロウもついています

太平洋石炭販売輸送臨港線は出炭したときに走るので
1日何便走るのか分からないのですが
この日は6往復全て走ってくれました。

臨港線の撮影の後、新釧路川の鉄橋へ行ったのですが
1412045.jpg
露出アンダー(*_*)
液晶モニターで見たときはちょうどいい明るさだったんだけどなぁ~
日没後は液晶モニターだと明るめに見えてしまうのでアテにしたらダメですね・・・

今時期は日没が早いので1日がすぐに終わってしまうみたいですね。
臨港線の機関車はなかなかカッコイイのでまた撮りに行かないと・・・
地元なのに全然撮っていなかったのがもったいないですね。



  1. 2014/12/04(木) 21:13:10|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嵐の後 | ホーム | 打ち合わせで札幌へ(その2)>>

コメント

こんばんは。
ひさびさに、こちらにコメントします。

いろいろと懐かしいです。
えのさんらしい臨鉄写真楽しみにしていますね。

釧路も大雪が降ったら、臨鉄ラッセル動くかもしれませんので
ぜひチャレンジしてみてくださいませ。
  1. URL |
  2. 2014/12/04(木) 22:08:50 |
  3. shinasina #-
  4. [ 編集]

shinasinaさんこんばんは。
今回はちゃんと撮影してみました。
距離が短いので私ならではの撮影地はなかなか・・・
でも機関車がカッコイイのでもうちょっと撮ってみたいと思います。
臨鉄ラッセル撮ってみたいですね!
  1. URL |
  2. 2014/12/05(金) 07:52:45 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/526-f373bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search