Train Hokkaido 撮影日記帳


あまり収穫なき3連休(その3)

遠軽で車中泊して13日朝起きてみると予報どおり晴れ!
(当初の予報では雨でしたけど・・・)

しかし最近の強風でカラマツの黄葉もすっかり落ちてしまっていて
どこもあんまり景色がよさそうではなかったので
瞰望岩(がんぼういわ)で貨物列車を待ちました。
1411131.jpg

遠軽駅を出発する貨物列車
1411132.jpg

鉄橋を渡る貨物列車(後追い)
1411133.jpg
ちょっと中井先生の真似をしてホワイトバランスを「晴天日陰」にしてみました。
実際はこんなに赤くはなかったのですが(笑)
まぁカラーフィルターを使ったとでも思ってください・・・

その後やってきた特急オホーツク
1411134.jpg
ちょっと下の方にゴーストが入ってしまいました(-_-)
遠軽駅はスイッチバック駅なので瞰望岩からはV時を描く線路が一望できます。
この日の12Dは両端スラントノーズでした。

その後はだんだんと曇ってきてしまいました
1411135.jpg
常紋146kpをゆくオホーツク1号

その後はゆっくりと釧路へ帰りました。
せっかくの3連休だったのですが今回は今までにないくらい
作品らしい写真があまり撮れませんでした(T_T)
この3日間の総走行距離は1569km、
ガソリン代ばかりかかってしまったなぁ・・・



  1. 2014/11/13(木) 23:31:51|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釧路ロケハン | ホーム | あまり収穫なき3連休(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/522-00f96673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search