Train Hokkaido 撮影日記帳


失敗多き3日間(その2)

7日は早朝に宗谷本線に抜けて
塩狩峠の俯瞰場所へ行ってみました。

中井精也先生が「1日1鉄」に写真載せられて一躍有名になった?
この場所ですが
1410071.jpg
このようにシカよけの柵が設置されています。

ネットの間から撮影するのですが・・・
1410072.jpg
ちょっと露出オーバーになってしまいました(-_-)
好天だと液晶モニターもよく見えん。
ちゃんと液晶ルーペ使うんだった・・・。

その後北上して私の好きな瑞穂駅
1410073.jpg

ホームから普通に撮ると
1410075.jpg

普段あまり使わないアオリレンズPC-E24/3.5Dを使ってみました
1410074.jpg
外側のゆがみが減ったの分かります?
もっと減らすこともできますが、あまりやると違和感でるので
言われないと分からない程度にしておきます。

その後、名寄健康の森からサロベツを狙いましたが
1410076.jpg
これまた露出オーバー(*_*)
ちゃんと液晶ルーペ首からぶら下げとかないとイカンな・・・

日が暮れてから、私の好きな北星駅へ
(宗谷本線は好きな駅多いんです)
1410077.jpg
う~ん、バランスがいまいち(-_-)
(遮断機が上がった踏切脇から撮影)

という感じでこの日はまた失敗作連発でした(-_-)
その後は北上して音威子府の道の駅で車中泊しました。
(その3)に続きます・・・



  1. 2014/10/07(火) 23:59:02|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<失敗多き3日間(その3) | ホーム | 失敗多き3日間(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/514-3f73434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search