Train Hokkaido 撮影日記帳


夜の長万部駅

8月はいろいろと忙しくてあまりお休みが取れなかったのですが
なんとか8/25・26と連休をいただき室蘭本線へ行ってきました。

24日仕事終わってから走るも天気がイマイチで
撮影らしい撮影もせず車の中で寝ていました・・・
で、夜に長万部駅へ。
1408251.jpg
先日衝動買い!?してしまったニコンAF-S58/1.4Gを試写。
水銀灯でもゴースト出てませんね。

上野行き北斗星入線
1408252.jpg
ISO1600に上げてシャッタースピード1/50にしてみましたが
被写体ブレで止まっているわけでもなく動きが写るでもなく
中途半端な写真になってしまいました。

長万部駅では機関車はホーム先端を越えてしまうかなと思い
客車側から写しました
1408253.jpg
雨が降っていたので屋根のある場所で撮りたかったというのもあります。
写真右上の水銀灯もきちんと写りこんでいて、
さすがノクトニッコールの流れをくむAF-S58/1.4Gですね。

その後仮眠して再度長万部駅に行き
札幌行き急行はまなすを撮影
1408254.jpg

向かい側のホームから最後尾から撮ろうと思って待っていたのですが
意外に停車位置が前のほうでした
1408255.jpg
ん~あまり光が当たらずイマイチな感じ・・・

すっかり寝てしまっていたのですが青森行き急行はまなすも撮るんだったなぁ(-_-)
もう1回ぐらいは撮りにきたいですね(これるかな?)。
ニコンAF-S58/1.4Gは夜景撮りには最適のレンズです!
この写りは素晴らしい(^_^)/
高かったので元が取れるよう頑張って使ってみます。



  1. 2014/08/25(月) 23:59:34|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<X-E2の感想 | ホーム | 厚岸へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/504-fc745f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search