Train Hokkaido 撮影日記帳


夏の常紋峠

24日はお休みだったので石北本線へ行ってきました。

前の日は疲れていたので私にしては珍しく24日の朝に釧路を出発。
常紋峠の入り口、金華駅に立ち寄りました。
1407241.jpg

快速きたみ
1407242.jpg

その後、常紋峠へ
1407243.jpg
11Dがくるとき曇ってしまいました。

146kp
1407244.jpg
時折晴れ間も見えていたのですが16Dが通過するときは曇り・・・
ホワイトバランス晴れのままだったので青いですね。
この日は白ボウズくんは見かけませんでした。

釧路への帰り道に、阿寒湖温泉 奏楽の森カフェ2階で開催中の写真展に立ち寄りました
1407245.jpg
動物の写真や阿寒の森の中の写真など素敵な写真が展示されていました。
詳しくは
http://www.akanhire.co.jp/gallery.html
をご覧ください。

その後、国道38号線の道の駅「しらぬか恋問館」でのアオバト写真展も見に行ってきました。
私は鳥のことは詳しくないのですが、きれいな色のハトがいるんですね。
こちらは8/10までなので興味ある方はお早めに・・・。

23日夜から24日朝にかけて釧路はひどい霧だったのですが
北見地方は晴れていたみたいで、これならもっと早い時間から出かけていればよかったなぁ。
昼頃になると雲が出てきて晴れたり曇ったりで、
列車くるときにうまく晴れてくれればいいのですがそうもいかないですからね。
やはり撮影のときは前の日の晩から出かけるのが鉄則のようですね・・・



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2014/07/24(木) 23:59:37|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び石北本線 | ホーム | 失敗だらけの道南行き(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/499-4416ef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search