Train Hokkaido 撮影日記帳


日の長い時期に(その1)

6/30・7/1・2と3連休だったので
日の長い時期に寝台列車を撮りたいと思い
津軽海峡線(江差線)の撮影に行ってきました。

いつものごとく29日夜、仕事終わってから車を走らせ
30日は撮影しながら函館まで行きました。
残念ながら東北地方の大雨の影響でこの日はカシオペアと北斗星は運休でした(-_-)

五稜郭に立ち寄るとナンバーを外されたDD51が
1406301.jpg

逆側にはED79も
1406302.jpg

函館運転所
1406303.jpg
(歩道から撮影しています)

その後は津軽海峡線(江差線)へ
1406304.jpg
室蘭や長万部あたりは曇りだったのに函館以西はいいお天気でした

トワイライトエクスプレスが撮れるかなと思い丘の上で待っていましたが
1406305.jpg
列車は遅れていてもう帰ろうかとカメラしまった頃にやってきました。
急いでピント合わせたのですが残念ながら少し後ピン(*_*)
日の長い今時期でもISO4000 1/800 F1.4と露出もかなり厳しかったです。

その後は木古内の「びゅう温泉のとや」さんの温泉に入り
公園で車中泊しました。
(その2)に続きます・・・



  1. 2014/06/30(月) 23:59:01|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日の長い時期に(その2) | ホーム | 再び宗谷本線(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/494-4e18c2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search