Train Hokkaido 撮影日記帳


久々に花咲線(その2)

13日は別保公園に行ってみました。

別保公園の桜と花咲線を一緒に撮れないかなぁと
公園内を歩いたのですが、公園と線路の間に国道があることもあり
いい場所が見つからなかったので丘に登ってみました。
1405131.jpg
ここ数日の陽気で桜は一気に咲きだしてきていて
満開まであと数日といったところでしょうか。

花咲線と別保公園を入れて
1405132.jpg

別保の駅の向かいにも桜が咲いていたので
釧路行きの列車を待ったのですが・・・
1405133.jpg
列車くる頃には曇ってきてしまいました
(せっかくのルパン列車だったのに・・・)
写真もちょっと傾いてますね(汗)

その後、近くの丘にも登ってみましたが
1405134.jpg
ちょっとイマイチでした

いちおう桜と一緒に
1405135.jpg
間に国道が写っていることもありイマイチですね・・・

その後は曇ってきてしまったので帰りました。
帰り道に車を運転しているとジーパンをダニが歩いていました。
もうそんな季節なんですね・・・。
山の中や笹薮などにはダニがいますのでくれぐれも注意してくださいね。



  1. 2014/05/13(火) 22:26:36|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本橋 | ホーム | 久々に花咲線(その1)>>

コメント

ここも素敵ですね

おはようございます。
近くを通りかかることがありましたが、
この場所での撮影は思いつきませんでした。

桜を求めて走ると、いつもと違う場所での
撮影をすることができますね。

私も、家に帰ったらダニがズボンに…
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 09:32:11 |
  3. shinasina #-
  4. [ 編集]

shinasinaさんこんばんは。
ここは国道からすぐに見えるお手軽撮影地ですよね。
でも手前の木が伸びてくると別保公園まで入れての撮影は
難しくなってくるので撮るなら今のうちですよ。

ダニはいやですね~
私はジーパンのすそをマジックテープで縛って
足元からダニが入ってこないように気をつけていますよ。
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 22:06:55 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/483-2607f5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Home

Archives

Search