Train Hokkaido 撮影日記帳


久々に花咲線(その1)

12・13日とお休みをいただいていたので
久々に花咲線の撮影で12日は根室まで行ってきました。

根室駅
1405121.jpg
根室本線(釧路-根室間の愛称は花咲線)
の終着駅であるにもかかわらず
ホームは1面しかありません。

思えば北海道の終端駅はみなホーム1面ですね。
(根室・夕張・様似・稚内・増毛・江差・新十津川)
1405122.jpg
遮断機の開いた踏切から手持ちで撮影しています。

その後しばらく戻り、撮影地へ向かう林道に入ろうと思ったのですが・・・
1405123.jpg
そういえば前回きたのは9月だった(-_-)

ガックリきて駅間での撮影はあきらめ茶内駅へ
1405124.jpg
ルパンの立て看板がお出迎え
ルパン三世作者モンキーパンチさんのふるさととして町おこしをしています。

浜中町宝島MAP
1405125.jpg

夕方の根室行きがやってきました
1405126.jpg

その後は上尾幌駅に立ち寄りました
1405127.jpg
シャッター6秒あけていたのですが
シャッターが閉じる少し前に列車が動き出してしまい
拡大してみると列車がちょっとブレてしまいました(*_*)

その後、釧路へ戻りました。
上尾幌駅の夜景はなんだかいい感じだったので
また撮りに行きたいですね。



  1. 2014/05/12(月) 21:31:46|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に花咲線(その2) | ホーム | 上尾幌駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/482-072baefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search