Train Hokkaido 撮影日記帳


雪景色最後の江差線撮影(その2)

(その1)からの続きです

湯ノ岱駅前で車中泊していた19日のAM2時頃、
エンジン音で目が覚めるとキハ40が夜間停泊していました。

私は江差駅で停泊しているものだとばっかり思っていました。
1403191.jpg

撮影してまた仮眠。
その後6時頃起きると晴れていたのですが
丘の上で列車を待っていると曇ってきて・・・
1403192.jpg
晴れてたときはいい感じだったのに(-_-)

その後晴れてきたのでまた別の丘に登りましたが
1403193.jpg
露出失敗して白とび(>_<)
曇ったり晴れたり雲の流れがはやかったのでカメラ任せにしたのが敗因でした(T_T)

その後PM1時過ぎまで撮影して帰路につきました。
いつもは木古内-大野-大沼経由で帰るのですが
今回は江差-熊石-八雲経由にしてみてはじめて雲石峠を越えてみましたが
けっこう高いところまで上っていきましたね。
正直真冬はあんまり通りたくない感じでした・・・。

途中 北舟岡駅にちょっと寄り道
1403194.jpg

その後、本輪西のトクデン前へ
1403195.jpg
列車が来る前に夕陽は沈んでしまいました。
う~ん、あと1コマシャッターを切るべきだった(-_-)

その後、釧路へ帰りました。
基本的に有料の高速道路は使わない主義(笑)なので
帰宅は深夜、疲れました・・・。

う~ん、江差線末端部分は廃止になってしまうので
最後の雪景色の撮影だったのに今回も失敗ばかり(-_-)
我ながら自分の未熟さが身にしみます・・・。
石油輸送貨物ももうじき終了になってしまうので
もう少し日が長くなったら本輪西にもまた行きたいなぁ~



  1. 2014/03/19(水) 23:59:26|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだ雪景色の石北本線(その1) | ホーム | 雪景色最後の江差線撮影(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/473-2edbaa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search