Train Hokkaido 撮影日記帳


散敗

2月下旬の横浜市での写真展も終わって
何となく疲れていたので今日のお休みは
地元のSL冬の湿原号を撮りに行きました。

普通に釧路川鉄橋ではつまらないので
鉄橋後の踏切にて
1403031.jpg
ここで撮るのはかなり久しぶりです。
今年は雪が少なかったので下の草が気になりますね・・・。

その後、塘路駅へ
1403032.jpg
この日は風向きが悪く、発車したときの煙が機関車に舞い、
非常にくすんだ感じになってしまいました(-_-)

その後は五十石の先でNDフィルターつけて流し撮り
1403033.jpg
が、失敗(T_T)
止まったのは先頭ではなくサイドのナンバープレート・・・
シャッタースピード1/30ですがまだ早い感じですね。
この場所で何度も流し撮りを試みているのですが
全然決まらなくて自分の未熟さが身にしみます(>_<)

その後はさっさと釧路へ帰りました。
ということで今日は散敗!
ダメダメでした・・・。

でも地元でSLが走っているなんてなんと贅沢なことなんでしょう。
しかも2月~3月9日まで毎日走っているなんて。
2月下旬の暖気で雪はだいぶとけてきているとはいえ
まだ冬景色ですのでぜひ最終日まで撮影にいらして下さいね(^_^)



  1. 2014/03/03(月) 19:45:52|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラストチャンス?をものにできず | ホーム | 貨物流し失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/468-aea5484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search