Train Hokkaido 撮影日記帳


今年初の宗谷本線へ(夜の部)

14日夜、仮眠から起きてまた東恵橋へ向かいました。

昼間はよく撮影するこの場所も、
深夜に撮影するのは初めてです。
1401146.jpg
夕方からほとんど雪が降っていなかった割には
雪をかいてくれました。

その後、音威子府手前の跨線橋
1401147.jpg
道路の照明で手前側が少し明るくなってます。

音威子府の先で法面に登ってみました
1401148.jpg
この日は月が明るかったのでISO3200でシャッタースピード1/2
にしてみましたがちょっと中途半端な感じになってしまいました(*_*)
これならもっと長時間露光にして光の線にするんだったかなぁ・・・

豊富手前の跨線橋
1401149.jpg

そしてラストは先月号のRail Magazineに見事な写真が載っていた南稚内手前の跨線橋。
ところがラッセルのヘッドライトが見えてきたときにD4がなぜかカードエラー表示!
電源ONOFFしてもダメで、バッテリーの抜き差ししたら回復。
しかし列車はすぐそこ。
14011410.jpg
流し撮り完全失敗(-_-)
ま、どのみち暗くて雑誌のようには写らなかったけど。
きっとあの写真はもっと日の長い時期なんだろうな・・・。

いや~夜のラッセル流し撮りは楽しいですね~
できればもうちょっと雪が降っていたらヘッドライトの光に
雪が照らされてきれいなんだけど・・・

その後は兜沼まで戻ってしばし仮眠しました。
(2日目)に続きます・・・




DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2014/01/15(水) 05:00:50|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年初の宗谷本線へ(2日目) | ホーム | 今年初の宗谷本線へ(1日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/465-76b70498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Home

Archives

Search