Train Hokkaido 撮影日記帳


風が強くて晴れた日は・・・

昨日の雨は上がって今日はいいお天気でした。
風が強かったので向かった先はもちろん?

1312111.jpg
パシクルの丘!
今回はちゃんと500mmを持って、
12月1日より冬季通行止めなので歩いて丘の中腹まで登りました。

釧路行き2527D
1312112.jpg
波しぶきで列車が霞んでしまっていますね

ここでいつもお世話になっている、こうさん登場。

そしてメインターゲットのスーパーおおぞら5号。
1312113.jpg
ちょっと上と右を入れすぎた(-_-)
太陽さん雲に隠れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
なんとか光当たってくれました。

その後、夕暮れの残照と普通列車を撮ろうと思ったのですが・・・
1312114.jpg
1両だったならもっとシャッタースピード遅くしておくんだった(*_*)

本日の日没時刻は15:42(根室)
太陽の落ちる位置もだいぶ左になってきて
パシクルの丘からだとちょうど線路の辺りに落ちます。
特急通過時刻が15:28頃なので雲がなければ十分撮影可能です。
(ちょっと雲があったほうがいい感じになります)
日の短い今時期だけ撮れる美しい風景なのでオススメですよ(^_^)


HPには告知していますが日記帳しか見ていない方のために
こちらにもご案内を・・・
2014年1月末に釧路市、2月下旬に横浜市で
「Train Hokkaido 鉄道風景写真展」
を開催します!
詳しくは下記のページをご参照下さい
http://homepage3.nifty.com/ilovehokkaido/news.htm
期間中は会場におりますのでもしよろしければお越し下さいm(_ _)m



  1. 2013/12/11(水) 20:34:40|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音威子府は着雪少なく・・・ | ホーム | パシクルの丘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/461-d0267df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search