Train Hokkaido 撮影日記帳


釧網本線撮影地巡り

9日はニセコエクスプレスが釧網本線を走るので
天気はあまりよくはありませんでしたが
塘路のサルボ展望台へ脚立を持って登りました。

茅沼方面からやってきたニセコエクスプレス
1307091.jpg
こっち側を撮影するなら脚立があった方がいいですね。
(なくても撮れますが構図が少し制限されます)

塘路駅方面
1307081-2.jpg
こちら側は脚立はいらないです。
開発局の作業車が目立ちますね・・・

サルボ展望台は久々に登りましたが
ここは歩く距離は長くはないので三脚と脚立の両方持って上がるのも
そんなに大変ではないですね(もちろん軽い脚立ですよ)。

その後、二本松展望台へ行きましたが・・・
1307092.jpg
こちらは手前の木々が結構伸びてきており
見通しはかなり悪くなってきていました。
手前のカーブを撮る場合は木に登って枝によりかかって撮らないと厳しいような状況ですね。

コッタロ湿原展望台にも寄り道
1307093.jpg
ちょうど沼にツルがいました

その後、達古武のキャンプ場から遊歩道を歩いて夢が丘展望台へ
1307094.jpg
キャンプ場からだと結構歩かされますね(*_*)
写真のように川を入れて撮る場合には脚立があった方がいいでしょう。
(今回は三脚は持たずに脚立だけ持って登りました)
細岡の踏切からの木道もできれば復旧してもらいたいですね。

その後、釧路へ帰りました。
昼に二本松展望台に行く前に線路に降りる道を下ったのですが
線路を歩いている小グマを見ました(写真は撮れませんでした)。
「キツネかタヌキかなぁ~」と思いましたが
横姿を見たらあれはクマでしたね・・・
三角点方面へ歩いていきました。
近くに母親がいるかもしれませんので付近で撮影される方はくれぐれもご注意下さい。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2013/07/09(火) 23:59:37|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々に札幌へ | ホーム | 再び夜の別寒辺牛湿原>>

コメント

熊ですか!

おはようございます。撮影お疲れ様です。
この日は、時間がなく私は釧路川で撮影でした。

私は、サルボでは運が悪く、霧で残念なことが多く、
サルルンでの撮影が多いですね。

二本松は、木に登れないので車の屋根からでした。
このままいくと何年か後には、まったく撮れくなりそうですね。

夢ヶ丘は、歩くのがしんどく、熊鈴つけて歩いたしんどい記憶しかないです。
ただし、眺めは良いですね。

そして、二本松の奥に熊ですか!
今年になって熊出没看板がなくなったので安心していたのですが、
気をつけなければいけませんね。

三角点辺りの撮影もしばらく、一人で行くのは自粛しないと駄目ですね。

  1. URL |
  2. 2013/07/13(土) 07:18:26 |
  3. shinasina #szTeXD76
  4. [ 編集]

shinasinaさん
おはようございます。
サルボは私が行ったときも空気が澄んでなく
ちょっと霞んだ感じでしたよ。
今時期はしょうがないですよね。

夢が丘展望台は新しく整備されてから皆さん行かれていたので
私も現場を見ておかないと、と思いまして・・・。
眺めはいいのですが風景的にコレ!
っという感じではないのでしばらくは行かなくていいかな(笑)

小グマはかわいかったですよ。
できれば写真撮りたかったんですけど
リュックからカメラ出している間に横道に行ってしまいました。
その時は母親が近くにいる感じはしなかったのですが
実際はどうだったのかは木々で見通しが悪いので分かりません。
塘路も厚岸もクマには注意した方がよさそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/13(土) 08:22:28 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/440-df0ecfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search