Train Hokkaido 撮影日記帳


新緑の宗谷本線へ(その2)

12日は南下して、まずは士別の鉄橋へ
1306121.jpg
この日も気持ちのいい青空でした

その後は久しぶりに比布の「いいながめ台」へ
1306122.jpg
ここまで夏は車で上がってこれます

スキーのリフトを展望台にしています
1306123.jpg
比布市街が一望できます

これより先は行ったことがありません
1306124.jpg
今度 先まで行ってみようかな・・・

「いいながめ台」から列車を待ちましたが
1306125.jpg
列車が小さくて来ているのに気づかず、あやうく撮り損ねるところでした。
画面中央付近に1両編成の列車が写っていますが
小さすぎて全然分かりませんね・・・

また北上して天塩川沿い
1306126.jpg
もうちょっと下を入れるんだった(-_-)

その後、また紋穂内の丘へ
1306127.jpg
ここは夕方がいいですね。

手前の木をクリアするためにハスキー5段三脚と
高さのある脚立を使用しています。
1306128.jpg
写真だと分かりづらいですが結構高いんですよ。

その後は南下して北星の丘に登ろうとしたのですが
木々が伸びてしまっていて現在は撮影不可能(*_*)
しょうがないので北星駅近くの踏切へ
1306129.jpg
これも脚立の上から撮影しています。

その後、遊湯ぴっぷの温泉に入り釧路へ帰りました。
今時期は日が長いのでなかなか帰路につかせてもらえませんね
(自分が悪いのですが・・・)
結局釧路に着いたのはAM1時過ぎでした。

2日間とも好天に恵まれ、新緑もきれいで気持ちよかったです。
あまり空気が澄んでいなかったのが残念でしたが
それは贅沢といえるでしょう。
久々の宗谷本線でしたがやはり被写体として魅力的な路線ですね。
また行かないとな~



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2013/06/12(水) 23:59:56|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SLオホーツク試運転(その1) | ホーム | 新緑の宗谷本線へ(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/432-b78db176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Home

Archives

Search