Train Hokkaido 撮影日記帳


新緑の宗谷本線へ(その1)

11・12日と連休でしたので宗谷本線の撮影に行ってきました。

いつものごとく10日夜、仕事が終わってから車を走らせ塩狩峠の駐車場で車中泊。

11日は北上して紋穂内の丘へ
1306111.jpg
もうちょっと上をカットするんだった(-_-)
新緑がきれいでしたが手前の木々が伸びてきて脚立必須ですね。

かなり久しぶりに音威子府を見下ろす丘に登ってみました
1306112.jpg
ここもかなり木々が伸びていましたが
一番端まで登って線路が抜ける場所から撮影

私の好きな天塩川沿いでS宗谷
1306113.jpg
昨年きた時は下の砂利が見えていたのに
この日は水かさが多く下までは降りられません。
(ま、これが例年並ですが)

この付近でバイパス道路の工事をやっているので
いつ撮れなくなるのかと心配なのですが
とりあえず今のところココは大丈夫なようです(^_^)

さらに北上して糠南駅
1306114.jpg

林道を登って丘の上から
1306115.jpg
ここも手前の木々が伸びてきて下まで入れるなら脚立がないと厳しいですね。

夕暮れの雄信内駅に立ち寄りました
1306116.jpg

幌延へ向けて発車する列車
1306117.jpg
この日はあまり焼けませんでした

その後は中川の温泉に入ってから音威子府の道の駅で車中泊しました。
私にしては珍しく天気も良く、釧路を出る時は寒いくらいだったのに
昼間はとても暑く、夏らしい1日でした。
(その2)へ続きます・・・




  1. 2013/06/11(火) 23:59:10|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新緑の宗谷本線へ(その2) | ホーム | 鷲機へ寄り道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/431-882cec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search