Train Hokkaido 撮影日記帳


安針台公園

23日の所用は予想より早く終わったので
鉄ネット・タカさんの「東北海道鉄道撮影地ガイド+鉄音」
で紹介されていた海上自衛隊の横須賀基地を見下ろす場所に行くことにしました。

新横浜-東神奈川-横浜と乗り継ぎ横須賀線の田浦駅
130523-21.jpg
驚いたことに、11両編成だと先頭車と2両目の一部はトンネルの中。

ホーム逆側にもトンネル
130523-22.jpg
両端トンネルに挟まれた駅というのも珍しいですね。

田浦駅からしばらく歩いて丘の上の安針台公園に着きました
130523-23.jpg

ここからは横須賀基地が一望できます
130523-24.jpg
私はこっち方面はあまり詳しくないのですが船がたくさんいました。

少し離れたところに私の目的地である横須賀線が見える場所がありました。
デジタル一眼レフは持ってこなかったのでコンデジ(Finepix F70EXR)で撮影
130523-25.jpg
う~ん、やっぱりD7000持ってくるんだった(*_*)
もうそろそろFinepix F70EXRも買い換えたい・・・

道の途中にネコさんがいたので声をかけて目線をもらいました
130523-26.jpg

その後、歩いて京急安針塚駅へ
130523-27.jpg

金沢文庫駅で停車する普通列車
130523-28.jpg
オールド京急という感じで味がある車両ですね

まだ時間があったので羽田空港に行く前にモノレールを撮影
130523-29.jpg
ここは夕方になると逆光になってしまうんですね

大井競馬場前駅
130523-30.jpg

その後、羽田空港へ
130523-31.jpg
この日は珍しく、飛行機までバスで行かず直接搭乗できました。

で、釧路に戻ってきたら寒い!
羽田は20度、釧路は雨で9度でしたから当たり前なのですが。

いやぁ~やっぱりデジタル一眼持ってくるんだったなぁ(-_-)
小さくてキレイに写るカメラが欲しい・・・
本州に行く時ぐらいしか使わないので我慢してたけど
来年はホントに検討しよう(^_^)



  1. 2013/05/23(木) 23:59:13|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜見頃(その1) | ホーム | この町を歩けば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/426-4d555e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search