Train Hokkaido 撮影日記帳


日の出は撮れず・・・

13日は深山峠で車中泊していたのですが
朝6時頃に起きると曇り空。
う~ん、天気予報では晴れだったのに・・・
これでは十勝岳連峰の山々は見えないだろうと思って二度寝。

ところが!7時頃に目が覚めると
雲の間から太陽さんが顔を出しているではありませんか!
しかも!見えないと思っていた山々も見えている・・・

いそいで出発準備を整えましたが
上富良野7:11発の722Dは時間的に厳しいと思い
7:43発の724Dを狙いにまた千望峠へ。
しかし・・・
1302131.jpg
その30分の間に太陽さんはすっかり上がり、
しかも雲が山々を覆い尽くしてしまいました(*_*)

うわぁ~、やはり可能性が少しでもあるなら
ちゃんと朝起きてスタンバイしておくんだった・・・(T_T)

その後、空は晴れとも曇りともいえない感じで
もう帰ろうかと思いましたが気を取り直して宗谷南線へ。

冬季通行止めの踏切でスーパー宗谷2号を待ちましたが
時間になってもやってこず。
少し遅れてやってきたのは・・・
1302132.jpg
キハ183系の代走でした。
前回もそうでしたが代走だと「臨時」表示なんですね。

後打ち
1302133.jpg

いつも木々の着雪がきれいな塩狩峠でも
このように雪があまりついておらず、
昨晩から雪が降っていないのでラッセルも全く期待できないので
その後ゆっくりと釧路へと帰りました。

う~ん、朝の千望峠の写真はなかなか撮らせてもらえないなぁ~
また行かないとなぁ・・・



  1. 2013/02/13(水) 23:59:05|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江差線は遠かった(その1) | ホーム | 流し撮りday>>

コメント

リンク張らせていただきました

こんにちは。お世話になっております。
いつも楽しみに見ております。

遅くなりましたが、リンク張らせていただきましたので、
よろしくお願いいたします。

先月ラッセル撮影行きましたが、なかなか行けなく
えのさんの写真楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2013/02/21(木) 14:31:09 |
  3. shinasina #szTeXD76
  4. [ 編集]

shinasinaさんこんにちは。
リンクありがとうございます。

ラッセル行かれたんですね。
ラッセルは雪がないと絵にならないのですが
雪がありすぎても困りますしなかなか難しいですね。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2013/02/21(木) 16:35:26 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/413-9dcf0f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search