Train Hokkaido 撮影日記帳


ご機嫌ななめが福となる

18日は休みだったので石北貨物を撮りに行こうと
17日夜仕事終わってから出かけました。

が、しばらく走ったらなにやら車両中央部の下から
「カタカタカタカタ」という異音が!
音がするのは走行中だけで停車すると音はしなくなります。
何か引っかかっているのかな?
と車を止めて下をのぞき込んでも特に何も見たらず・・・。
阿寒市街の先まで行っていたのですが
心配になって引き返してきました。
私の車は10年25万キロ乗ってますからいつ壊れてもおかしくないですからねぇ。
でも釧路近くになったら音はしなくなっていました。
ま、一回戻ってきているのでそのまま家に帰りました。
あの音はいったい何だったんだろう?

で、18日朝起きると寝てる間に雪が結構積もってる!
急いで支度して出かけたのですが国道は所々で渋滞。
上厚内まで行ったものの雪だと車を止める所も安全な場所を考えなければならず
そうこうしている間に4006Dは行ってしまいました。

林道が除雪されていたので少し入ったところに車を止めて
ちょっと歩いていつもの丘へ登りました。
1212181.jpg
木々がクリスマスツリー状態できれいでした。
今回はちょっとオーバーだったかな・・・。

その後、厚内の丘へ。
1212182.jpg
列車が来る頃になったら晴れてきました。

また戻って上厚内の丘。
1212183.jpg
朝と逆側です(後追い)

4005Dは音別海岸で。
1212184.jpg
日の短い今時期のみ、4005Dと夕暮れを撮ることができます。

根室本線でクリスマスツリー状態の雪景色を撮ったことがなかったので
今回は車のご機嫌ななめでラッキーでした。
他にもいろいろ撮りましたので来月の「新作ページ」
を見ていただければと思います。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2012/12/18(火) 21:19:08|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尺別朝練 | ホーム | クリスマスツリー状態の宗谷北線へ(その2)>>

コメント

こんばんは。
タイミングよく根室本線の着雪風景撮れたんですね!

しかし、お車が心配ですね…何の原因か分かったのでしょうか?
撮影柄、遠くに行くので変だと思ったら遠くに行くのは気持ち悪いですね(泣)

ラッセルも始まったばかりなので早くに車、治るといいですね。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 22:02:12 |
  3. ロイル #w7t1YKdA
  4. [ 編集]

おはようございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
車はその後、特に問題ないようです。
勝手に推測すると、場所からして
マフラーを固定する金具か何かがグラついていた音なのかもしれません。
それが外れてしまったのかな?
よく分かりませんがまた不具合出たらその時は
ディーラーに見てもらおうと思います。
  1. URL |
  2. 2012/12/21(金) 08:41:18 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/396-dad76d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search