Train Hokkaido 撮影日記帳


花々開花!

やっとこさ道東も花々が開花するシーズンとなりました。
今年は例年より1週間ほど遅いようですね。

21日は休みだったので
昨晩から走って上湧別に行ってきました!
朝、桜の名所、五鹿山公園に寄ったのですが
こちらはもう終わりかけで八重桜が少し咲いていました。
そしてAM8:00開園の上湧別チューリップ公園へ。
こちらは8分咲きくらいの状況で27日くらいまでが
見頃なのではないかと思います。
0605211.jpg


その後、東藻琴の芝桜公園へ。
こちらはほぼ満開の状況でした!
こちらも28日頃までが見頃ではないかと思います。
0605212.jpg

上の方に小さな神社みたいのがあって
そこにキアゲハが飛んでいたので頑張って撮ったのですが
動きが早くてなかなかうまく撮れませんでしたね。

それから去年チェックしていた釧網本線の緑駅へ。
こちらも桜が満開の状態でした。
列車を待って撮影したのですが
構図にいいアイデアが浮かばず
コレ!といった感じには撮影できませんでしたね。

そして通り道だったので裏摩周展望台へ寄り道。
0605213.jpg

PM3時頃だったのですがすでに太陽は
もう湖の右端ぐらいに位置していましたので
裏摩周から摩周湖に落ちる日没は今時期撮影不可能ですね。

今日は珍しいくらいの快晴だったのですが
コレ!っという写真は撮れずじまいでした、残念。

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2006/05/21(日) 22:53:55|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平取町スズラン | ホーム | 摩周湖の朝焼け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/39-15091cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search