Train Hokkaido 撮影日記帳


部分運休・・・

23日の夜は釧路でaikoさんのライブに行き、
その夜はすぐに寝て翌日朝早くに起きて
またパシクルの丘へ行きました。

今朝は空がピンク色になりきれいでした
1210241.jpg
ピンク色と青色のグラデーションを撮りたいと思い
広めの構図にしたのですがちょっとイマイチだったな(-_-)

パシクル沼の空もピンク色でした
1210242.jpg
機関車には光が当たりませんでしたが・・・

その後、厚内の林道へ
1210243.jpg
列車の頭がちょっとだけ撮れる場所があるのですが
私が撮りに行くといつも曇ってしまいます(*_*)

丘の上からS字カーブ
1210244.jpg
う~ん、機関車に太陽が反射してしまいました。

残念ながら私が好きだった場所は下の木が伸びて
もう撮れなくなっていました(>_<)
木が伸びるのって早いんですね・・・

その後、浦幌方面に行ってスタンバイしていたのですが
いくら待っても列車はやってこない・・・
紅葉きれいなんだから早くこ~いと待っていてもやってこない。
もしやと思い携帯で列車運行状況を調べてみると
「浦幌-厚内間トンネル点検のため運転見合わせ・この区間バス代行運転」
が~ん、それじゃこないわ・・・
無念でしたがしょうがないのでゆっくりと釧路へ帰りました。

浦幌あたりの紅葉は見頃でした。
厚内はもうちょっとという感じ。
今年は秋があっという間に過ぎ去ってしまいそうです。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2012/10/24(水) 22:58:20|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々に朝練 | ホーム | ただの外泊・・・>>

コメント

こんばんは。
朝日が登る前の空のグラデーションは何とも言えない美しさですね。
今朝も仕事しながら、そうつくづく感じました。
なかなか光と季節、情景はタイミング良く撮らせてくれませんね(泣)
しかし、木々は最近は猛暑のためか成長が早くて2年前に撮れた所も撮れなくなってますよね…

待っててウヤは悲惨ですよね…
私は今年、SL撮影で3度ウヤにあっています…
  1. URL |
  2. 2012/10/25(木) 23:52:13 |
  3. ロイル #w7t1YKdA
  4. [ 編集]

おはようございます。
ロイルさんもSLで3回もウヤにあっているんですか!?
目的の列車がウヤはキツイですよね~

木々の生長は早いですね。
昨年は撮れた場所が撮れなくなっていました。
丘の上まで脚立持っていくのはしんどいしなぁ~
「また今度撮れる」と思わずに「今撮らなかったら次はもう撮れないかも」
と思うようにしていますよ。
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 08:20:22 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/386-ac28e67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search