Train Hokkaido 撮影日記帳


久々に山線(その2)

(その1)からの続きです。

22日も朝から張碓海岸へ。
1208221.jpg
やはり赤い711系は絵になりますね。

その後、特急ヌプリを撮影するために山線へ行きましたが
昔撮った撮影地は草ボウボウで厳しく、
しょうがないので倶知安峠で青空を入れて。
1208222.jpg
AF-S24-70/2.8Gの36mm域なのですがフルサイズのD4なので
ちょっと広角の歪曲が出てしまっています(-_-)
ん~AF-S35/1.4G使うべきだったな・・・

その後、追いかけたのですが撮影地の選定に失敗し撮れず(*_*)
時間が余ったのでこれまた久しぶりに黒松内駅へ。
1208223.jpg
あ~こんな駅だったなぁ。

大学生の頃、周遊券でまわっていた頃は
山線で長万部へ向かうと必ず黒松内駅で行き違いのために停車していたのを覚えています。
1208224.jpg

札幌行きの特急ヌプリをどこで撮ろうかと探していたら
水田と一緒に撮れそうな場所を見つけてスタンバイしていたのですが
1208225.jpg
列車くるとき曇ってしまいました(T_T)
木々も多くて列車もよく見えませんでしたが。

その後は札幌で渋滞にはまったり銭湯に入ったりした後に
釧路まで帰ってきました。

久々に山線まで撮影に行き、たいした写真は撮れませんでしたが
予報に反して2日間ともいいお天気で、
いい気分転換になりました。
特急ヌプリは8月末までなので私はもう撮りに行けませんが
まだ撮っていない方は行かれてみては?




DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2012/08/22(水) 23:59:25|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北太平洋 花と湿原号 | ホーム | 久々に山線(その1)>>

コメント

跨線橋

こんにちわ。

倶知安峠の青空と緑の写真、爽やかな感じで、いいですね~~。

黒松内駅の跨線橋に、ふと目がいきました。
こちらの方では、写真の様な、古い手の、屋根・側面の壁付き・窓付きの跨線橋を、あまり見かけなくなりました。
いい感じだな~~と思いながら、拝見しました。
これで、階段を上がった所の、通路部分が木製の床だったら、しびれそうですが...。
(人吉駅の跨線橋が、くま川鉄道の駅ホームに通じる、床の一部分が木製で、びっくりした事があります)
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 00:18:45 |
  3. よっしぃtetuko #PQz7vE8o
  4. [ 編集]

おはようございます。
黒松内駅の跨線橋の床は残念ながら確かコンクリだったと思います。

そっちは屋根なし跨線橋が多いですよね。
こっちは雪降りますから・・・。

この2日間は好天に恵まれ運が良かったです。
8月ずっと天気悪かったので久々の撮影でした。
  1. URL |
  2. 2012/08/25(土) 08:45:47 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/372-75224fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search